P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2008年02月26日

『災難はつづく・・・?』

ある日、ポストに一通の葉書メールを見つけたP-chan。


それは、郵便局からの不在通知。

どうやら書留を届けにきたらしい。


次の日、早速郵便局に電話電話


そしたら、すぐにでも届けられるとのことなので、

当日の19〜21時でお願いしたP-chan。


ところが!

その日家に帰ったら、また不在通知が!


15時に来たけどいなかった」らしい。


そりゃいるわけないよちっ(怒った顔)


しかし、P-chanは信じていました。

お願いした19時以降にまた来てくれると!


しかし!来なかったもうやだ〜(悲しい顔)


かなりいらいらぴかぴか(新しい)して、次の日電話電話したP-chan。


そしたら、再送希望時間をまちがえて入力しちゃったんだって。


「今度こそ、お願いします!」

と頑張って早く家に帰ったP-chan。


ところが!

その日も、ついぞ家のインターフォンが鳴ることはなかった・・・。


その頃には激怒ちっ(怒った顔)していたP-chan。


そしたら朝、ポストの中に、

三通目の不在届けを発見!


「前日の20:30に来ましたがいませんでした」

だって!


じゃあ、なんで家のインターフォンを鳴らさないのよ!

もうあきれるやら悲しいやら・・・。


また郵便局に電話して、

「家についたら携帯に電話してください!」


そしてやっとやっとやっと! 


書類が届きました!

とさ。

(今回はインターフォンがちゃんと鳴りました♪)



とんだ災難だった・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかしまだまだ続く・・・?


新運賃発売中!早めの予約が断然お得な「エコ割」
posted by P-chan at 14:18 | Comment(18) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月25日

『災難はつづく・・・?』

それは先週の日曜日から始まりました。


友人と一緒に浅草寺に行ったときの事。


「よっしゃ!皆で運試しでもしてみるか!」

ということで、

四人でおみくじを引くことに。


友達は皆『末吉』で、

「うーーん・・・。微妙だね・・・ふらふら。」


最後におみくじをひいたP-chan。

それは・・・『凶』exclamation

(実際のところ、悪い予感がしていた)



げっがく〜(落胆した顔)exclamation×2



内容も最悪で、

「恋愛、仕事、旅行、すべてだめ」

らしい。


なんなのこれ!

とややお怒りちっ(怒った顔)のP-chan。



そしたら友達が、

「もっかい引いてみたら?」



そこで場所を変えてもう一回おみくじをひいてみると・・・


『凶』exclamation×2



どんだけ運が悪いの?

と凹むP-chanもうやだ〜(悲しい顔)



しかしそれが災難の始まりで・・・。


☆つづく☆



タグ:災難
posted by P-chan at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年02月20日

『通じない・・・』

「英語だと思ってたのになんで通じないのもうやだ〜(悲しい顔)?」

ってことがよくあります。


日本語英語が通じないこと

(例えばベビーカーは本当は『stroller』だったり

アルバイト『part-time job』だったり)

はよくありますが、


こんな代わりだねもあります。



あるコーヒーショップ喫茶店で待ち合わせをしようとしたP-chanとMartin。


しかし、Martinのいってるお店がわからんふらふら


どうやら『デューター』と言っている様子。


そんな名前の店は聞いたこたないわちっ(怒った顔)

と思ってましたが、


それは、『DOUTOR(ドトール)』のことだった・・・。



その他にも、

『あいきあ』に行くの?P-chan?」

と聞いてきたので、


「そんなとこ行かないよ。

ところで、そこはいったいどこよ?」

とまったく会話がかみ合わない失恋二人。


さてさてそこは・・・

『IKEA(イケヤ)』だった・・・。


ふうう・・もうやだ〜(悲しい顔)



新運賃発売中!早めの予約が断然お得な「エコ割」
タグ:通じない
posted by P-chan at 17:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | 語学ねた♪

2008年02月12日

『褒めてるんですが・・・』

「Martinの良いところ揺れるハートはね・・・」

とP-chan。


「えええっ!なになに?」

と眼をきらきらぴかぴか(新しい)させるMartin。


「それは、洋服に気を使わないとこexclamation



「ほら、自分がファッションにすごいこだわりがあって、

自分がどう見えるか、ってことをやたら気にする人っているでしょ?


P-chanはちょっとそういうの苦手失恋


その点Martinは、ファッションなんか気にしないでしょ?

お金もかけないし・・・」


とぺらぺらしゃべってたら、


「Heyyyyyyyyyy!」

(こらこらこらちっ(怒った顔)!)

とMartin。


「それって褒めてないよ・・・・もうやだ〜(悲しい顔)。」


ええっexclamation&questionなんで?



「あ、別にMartinのファッションセンスがどうこうって

わけじゃないよ。

Martinはねぇぇ・・・普通よ!」


とP-chanは褒めるも、



「僕だってちゃんとファッション気にしてるもん!」

といじけたMartinだった・・・もうやだ〜(悲しい顔)



あれれれ・・・。

おかしいなあぁぁ・・・。

タグ:褒め言葉
posted by P-chan at 15:42 | Comment(5) | TrackBack(0) | Martinってこんな人♪

2008年02月07日

『長崎旅行記 第三日』

三日目は最終日。

(えーんもうやだ〜(悲しい顔)


まずは『大浦天主堂』へ。


ステンドグラスがとってもキレイ揺れるハートでしたが、

中は撮影禁止だったので、

お見せできなくて残念たらーっ(汗)

大浦天主堂:いい天気ですね♪


次は、以前暗くて断念した『オランダ坂』へ。


傾斜のある坂をのぼって『東山手』へ。

(日ごろの運動不足のせいか、ぜいぜい・・・。息が・・・ふらふら。)


ここは旧外国人居留地のひとつ。

洋風な建物が立ち並んでいてやっぱり雰囲気がちがいますねるんるん

東山手の風景

東山手の風景


そのあとはカステラやらなにやら、おみやげをたくさん買って、空港へ!

といいたいとこですが、

その前にランチレストランをすることに。


実はP-chanには、

長崎でどうしても行ってみたいお店がありました。


それは『吉宗』ひらめき

(友達から「おすすめよ揺れるハート」と言われた。)


前日の夜、『稲佐山』の帰りに観光通りのお店に行ったのです・・・。

が!

もう閉まってた!

(ショックだったわぁぁぁがく〜(落胆した顔)


なのでこの最後のランチは『吉宗』で決まり!


わくわくハートたち(複数ハート)しながらお店に到着。

当然のことながらお店は開いてます。


「やったぜィ」と中に入るも、

よーーく見てみると、お店が異常に狭い。


あれれ・・・。


「あの・・・食べるとこは・・・?」

と聞くと、

「こちらはお持ち帰り専用となっております。」


ええええええがく〜(落胆した顔)

うそぉぉぉぉ!


がっくりするP-chanへ、店員さんのこの一言。

「お隣のお店で食べれますよ!」


ええええええ exclamation

ほんとだぁ!


よく見てみれば、後ろ隣りに

もっとおっきな『吉宗』のお店が!


やったぁexclamation×2

と喜ぶわーい(嬉しい顔)P-chanにMartinからも一言


「ここって、昨日の夜、開いてたんじゃない?」


ぎくっっふらふら

うん・・・。多分そうかも・・・。



ま、なにはともあれ、お店の中へ。


日本的なたたずまいで、Martinは大喜び。


そして、食べましたよ、これを。

吉宗でランチ♪


美味しかったぁぁわーい(嬉しい顔)

特に茶碗蒸しが!


ふわふわのちゅるちゅるで味もGOOD!

Martinも絶賛してました。

(そういや茶碗蒸し、作ってあげたことがなかったわ。

今度作ってあげようっと。)


その後は、いよいよ本当に、空港へと向かったP-chanとMartinでした。


☆おわり☆


【J-TRIP】ジェイトリップで九州の名所をぐるり満喫!

創業慶応二年 元祖茶碗むし吉宗(よっそう) 茶碗むし・蒸寿司(夫婦蒸し2人前)【C-27】
posted by P-chan at 18:34 | Comment(9) | TrackBack(0) | 長崎旅行記

2008年02月04日

『長崎旅行記 第二日(2)』

夜景夜を見に『稲佐山』exclamation


「平和公園から歩いていこうひらめき

とMartin。


てくてく歩くが、

これがねぇ、けっこう遠い・・・ふらふら


「帰りはバスバスに乗ろうね・・・もうやだ〜(悲しい顔)。」

とP-chan。


「あ、ここだよ!」

とふもとのロープウェイ乗り場へ到着。


その頃には夜もとっぷりくれて、

夜景を見るにはぴったりの頃合。


わくわくぴかぴか(新しい)しながらロープウェイへ。


上がっていくと、長崎港や長崎の町が下へ下へと見えてきて、

「おおおおぉぉぉわーい(嬉しい顔)!」


展望台からの眺めに期待が!



10分ほどで上に到着。

そして足早に展望台へ。


「うわああぁぁぁ!綺麗だねぇぇぇ!」


目の前には長崎の夜景が一望。


「ほんと、キレイだねぇ揺れるハート

と夜景好きのMartinも納得。



しかしひとつ問題が!


寒いの・・・もうやだ〜(悲しい顔)とっても。


ということで、あったかいところ晴れへ避難。


展望台がある建物にはレストランがあります。

そこからの景色も最高!

しかもあったかい室内だし、お茶喫茶店も飲めるし、

席につくと点けてくれるキャンドルがちょっとロマンティック揺れるハート


はっきりいって、上の展望より気に入ったハートたち(複数ハート)P-chanとMartin。


お茶とカステラを食べながら、

のーんびりおしゃべり。


落ち着けるし、とってもいい雰囲気なので、

おすすめですよるんるん


その後は、夕ご飯を食べに、

『バス』にのって市街地へと帰りました。


(ちなみにその日は、『スイートマジョラム』というイタリアンのお店に行きましたが、

お店の雰囲気もステキで、料理もGreat!

値段もそんなに高くありません。


P-chanの頼んだ『ゴルゴンオゾーラのパスタ』は絶品♪

あ・・・、よだれが・・・。じゅる・・・たらーっ(汗)。)
タグ:長崎旅行記
posted by P-chan at 15:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | 長崎旅行記
×

