P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2008年11月25日

『具合が悪かった理由』

平日は、メッセンジャーで話す電話ことが多いP-chanとMartin。


そんなある日、Martinがサインインしてこないがく〜(落胆した顔)exclamation


ありゃまあ、どうしたのかしらね、

と、ちょっと心配なP-chan。


次の日、

「昨日はどうしたの?」

と尋ねると、


「すんごい具合が悪かった」

というじゃあないですかっexclamation


非常に心配なP-chan。

「一体どうしたの!」と聞くと・・・・


なんて答えたと思います?


「二日酔い」 ですってよexclamation×2


おいこらちっ(怒った顔)

しかもこの日は木曜日。


「なんでそんなに飲んだビールのさ!」

と聞くと、


「えっと・・・。

友達と飲みにいって・・・。

どんどん飲んで・・・。

騒いで・・・。

タクシー乗って帰ってきたのは覚えてるけど、いくら払ったのかはまったく覚えてなくて・・・。」

というMartin。


「そんなにひどい二日酔いだったの?」

と聞くと、


「もうそりゃすごかったよ。

今までで一番ひどかった。

だからね、

仕事休んだ・・・。」



えええええええええええっっexclamation&question

仕事を休んだぁ?

二日酔いでぇぇ?


「だってだってだって、まったく起き上がれなかったんだよお。」


二日酔いで仕事やすむとわ!

ありえん!


「わかってるよーー。

だから、もうお酒は飲まないよ!!!

絶対に!!!」

というので、


「ほんとーーに、一生飲まないわけね?

約束する?」

と問い詰めたところ・・・


「いや、間違えた。

これから一ヶ月は、やめる。」


だそうでーーす。


やれやれ・・・ふらふら

しかし、いったいどんだけ、飲んだのよ、あなた・・・。


海外航空券予約は、早くて便利な完全オンライン予約システムで!
タグ:二日酔い
posted by P-chan at 10:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | Martinってこんな人♪

2008年11月05日

『Halloween(ハロウィーン)』

10月31日は何の日でしょうかぁ?

そうです!ハロウィーンですね?


というわけで、Martinからこんな写真が送られてきました。

Haloween


この『ジャック・オ・ランタン』可愛いでしょ?

特に一番下のが、もう最高るんるん

ビールが一緒にディスプレイされてるのがこれまたGOOD揺れるハート

この写真は友達が送ってくれたんですって。

(ビクトリアのどこかにあるらしい)


「この下のかぼちゃが一番好き。」

とP-chanが言ったら、


「これは『『ジャック・オ・ランタン』ていう魔よけでねーー」

それは知ってるよ・・・ふらふら


「そんで、これはさーー、
アイルランドで始まった行事なんだけどーー」

と突然歴史を語り始めるMartin。


「初めはジャガイモとかをつかってこれを作ってたんだって。

でも、アメリカに移住したアイルランド人達が、

『おや?かぼちゃのほうがいいね♪』

と思って今の『ジャック・オ・ランタン』になったんだよ。」

ですって。


ふーん、そうなんだるんるん


さてさて、ハロウィーン当日のMartinはというと・・・・

『かつら』をかぶって出勤したんですって。

しかも、鬼みたいな、パーマがかかった蛍光色。

「ナイス!」っていってくれた人もいたらしい。


こんな風に、大人になってもハロウィーンを楽しむのっていいですね♪
×

