P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2009年07月25日

『21世紀へ・・・』

現在のMartinといえば・・・

『お買い物モード』全開exclamation


いやーーこれはかなり珍しいひらめきことですよ、はい。



物欲があまりないMartin。


余分なものは持ちません。


ちなみに買い物もだいっきらい失恋

(これはホント理解できないわーー)



そんな彼が、

ラップトップを買おうとしておりますexclamation×2



今のパソコンは、

動作がゆっくーーーーりで、

使い勝手が悪いんです。



でもいつものMartinだったら、

壊れるまで買わないのに、



お店に行って、

すぐ購入を決めたらしいひらめき



(でもあいにく在庫がなくて、

いま待っているらしい・・・。



『I am annoyed....』

(いらいらするよ)



なんで在庫を用意しとかないんだよーーー、

とぶうぶう言っておりました。)




そんでね、もっと驚くのが、

「僕、カメラも買うのわーい(嬉しい顔)

って言ってるんすよexclamation×2



ええぇえええええええええええっexclamation&question



パソコンだけじゃなく、

カメラも買うんかい!?



ところで、

Martinはいままで

デジタルカメラを

買ったことがございません。

(いやはや珍しいこったね、このご時世に。)



そんで、

いつもどうするかと申しますと、



@ 『P-chanのを借りる』



そんでこれが無理なときは、



A 『インスタントカメラを買う』


ということをしておりました。




そのくせ、

同じくデジタルカメラを持ってないお母さんに、



「信じらんないがく〜(落胆した顔)

今は21世紀だぜ!」


とかいって

からかってたんすよむかっ(怒り)




というわけで、


P-chanはお母さんにかわって


こう言ってさしあげました。




「Welcome to the 21th century!!!」

(21世紀へようこそ!)




Martinはもちろん、


”絶句”


してましたよ、はいわーい(嬉しい顔)

タグ:21世紀へ
posted by P-chan at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

『流行と言えば・・・』

P-chanとMartinの

連絡手段といえば・・・


週末は『電話』

平日は『メッセンジャー』

が定番コースexclamation



その日にあったことや

思ってることを

お互いにべらべら

おしゃべりするわけですが、



この最近、

P-chanとMartinの間で

流行っていることといえば・・・



MartinがP-chanのことを、

『mashrooms』と呼ぶことexclamation



これは以前料理のレシピを

メールメールしてあげたときに、

マッシュルームのスペルを間違えてふらふら

『mashroom』ってしちゃったから。

(正しくは『mushroom』でーす。)



どうやらMartin的には

これがおもしろかったらしい・・・。



いやしかし、

こんだけ何度も言われると

今後のP-chanの人生で

マッシュルームの綴りを

間違えることは

けしてないであろう。



これ以外に、長期にわたって流行っていることといえば・・・

『meow』『woof』exclamation×2

これにつきますねわーい(嬉しい顔)



『meow』

いわゆる猫の「みゃーんるんるんで、

『woof』

犬の「わんわんるんるんという意味。



あ、ちなみにネコ猫はP-chanで、

イヌ犬はMartin・・・。

(すみませんね、くだらなくて・・・ふらふら



これはよく使いますねーー揺れるハート


「Hi」とか、

「Yes」と言いたい時など、


『meow』とか

『woof』とか

いっております。

(ほんとにすみませんね、くだらなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)



電話がかかってきたら、

『meowwwwwwwwwwwwww』―P

(みゃおーーーーーん♪)


『woof woof woof』―M

(うぉふ うぉふ うぉふ♪)



皆様もどうでしょ、

一度お使いになってみては・・・?

(あ、使いませんね・・・。失礼しました・・・。)


posted by P-chan at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

『本当の性格?』

友人が占いをしてくれました。


通常の占星術ではP-chanは『いて座』ひらめき



自由奔放で、束縛を嫌い、

何かに熱中すると

つっぱしる性格・・・



などなど

言われておりました。



ところがexclamation



この占いでは意外なことを言われました。





本当のP-chanは、



「繊細で傷つきやすい」んですって!





そして、



『献身黒ハート



これがP-chanのキーワードなんですって!



献身的で、

人のために

なにかをしたあげたい人


なんですって。



ほーーーーーーーっexclamation×2



自分じゃそんなこと

思ってなかったわ!



こんな時は、他人の

客観的な意見を聞くのが

一番!



ということで、



早速Martinに電話電話



「あのさーーー

P-chanって

『sentitive(繊細)』?」



と聞くと、



「うん!P-chanは繊細だよ」



ひえええええええええがく〜(落胆した顔)

まじですか?



「じゃあさーーー

P-chanって

献身的だと思う?」



って聞いたら、



「うん!思う!」



ですってさーーー。



(あら、P-chanって良い人だったのねわーい(嬉しい顔)



いやいや

自分じゃ自分のこと、

良くわかっちゃいないもんだ。



そこでふと思ったP-chan。



「Martinは、献身的ではない」ひらめき



だって、

いつも、



「やって、やって揺れるハート


P-chan、これやってハートたち(複数ハート)


P-chan、これおねがーーーいわーい(嬉しい顔)



って言うことが多い。



そうMartinにいったら、


「ええええええええええええがく〜(落胆した顔)

そんなことないもんちっ(怒った顔)!」



ここにもいましたよ。


自分のことがわかってない人。



ふふふわーい(嬉しい顔)


タグ:本当の性格
posted by P-chan at 10:22 | Comment(7) | TrackBack(0) | P-chanってこんな人♪

2009年07月06日

『僕のね・・・』

P-chanと出会ったころのMartinと言えば・・・


家事がぜんぜんできないexclamation×2


これにつきます。



お料理はもちろんのこと、


(しかし本人にその自覚はなく

「オムレツ」作れるのに、

料理できないって言われるなんて、

心外だよちっ(怒った顔)

と言っていたもんだが。)



お洗濯も、

干し方がわからない。


(あ、でもどうやらこれは、

いつも乾燥機を使っていたから、

しわを伸ばしてハンガーにかける

なんてことは知らなかったらしい。

ふーーん・・・。あっそ・・・。)


こんなんじゃ、

P-chanの負担が大きすぎるぜ爆弾


と、家事を教えてきたP-chan。



その成果もあり、

順調に料理のレパートリーを増やしてきたMartin。



だけどねぇ・・・

最近ちょっと調子にのってるんですよーーー爆弾


それはね・・・。


ことあるごとに、

僕のあのカレーのレシピがさーー」

とか

僕のあのおいしいポテトサラダのレシピがさーーー」

など、


やたら、

「僕の僕の僕のexclamation×2

攻撃爆弾なんですよねーー。



いつからあんたのもんになったのよ!

そりゃ全部、あたしが教えたんでしょ!



紛れもなく、

P-chanのレシピだ!



他の人にいうのは

別にかまわないけど、

堂々と、

このわたくしに向かっていうとは!


ずいぶんえらくなったもんだわね、Martinちっ(怒った顔)




こういったけど、



無視されましたわ・・・。



ったくもう。

posted by P-chan at 18:15 | Comment(12) | TrackBack(0) | Martinってこんな人♪
×

