P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2009年09月29日

『有給を取るときは・・・』

「2日間、有給を取ろうと思うんだけど・・・」

とP-chan。



「ええええええええええがく〜(落胆した顔)?」

とMartin。



なぜそんなに驚く・・・。



「だってずっと働いてて疲れたし、

ちょっとリフレッシュしたいな、

と思ってさーー。」

とP-chanが言うと、



「ちょっと待って!」

とMartin.



そしてぶつぶつこういい始めました。



「えっとーー、

P-chanの有給はあと○○日残っててーー

でもP-chanがカナダに来るのに○○日必要。

あと、一緒にどっか旅行するのに○○日必要。


うーーんとーーー・・・ふらふら


よし、大丈夫るんるん

今回は有給とっていいよexclamation×2




おいおいおい・・・・。


いつからあなたは

あたしの有給管理者になったのよ・・・。

(しかも許可制・・)



そういやこの間有給の日数を

聞かれたけど、

まさかMartinの頭のなかで

そんなことになってるとは・・・。



でもそんなMartinに

笑っちゃうP-chanでした。
タグ:『有給』
posted by P-chan at 11:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | Martinってこんな人♪

2009年09月26日

『Martinの日本語が・・・』

Martinにカードプレゼントを送ってあげたP-chan。



そこには、Martinのために

ある趣向が!



まず右半分に英語のメッセージ。

そして左半分に日本語のメッセージ!

(しかも全部ひらがな揺れるハート

なんてやさしいのかしら、P-chanは。)



これでちょっとは日本語の勉強になるだろ!

と考えたP-chan。



「カードがきたよーーわーい(嬉しい顔)

とMartinから電話。



あらよかったねーーー。



「そんじゃーー

右を見ないで、

左の日本語を読んでみて!」

とP-chan。



「全部ひらがなだから、

読めるでしょ?」


と、ウェブカメラで、

Martinがずるしないか、

監視目するP-chan。



「えっ・・・・・がく〜(落胆した顔)。」

とびくびくするMartin。



そして読み始めました。


が!!!


あんた、ずるしてるねちっ(怒った顔)




右の英語バージョンをちらちらみて、

それをなんとか

日本語に訳そうとしてる。
(あ、訳せるとこはね・・・)



そしてきづきました、P-chanは!



「Martinってひらがなも読めない・・・」


がーーん・・・・がく〜(落胆した顔)

ひらがなは読めるよーーって
言ってたのに・・・。



カメラの向こうで、

「えへっ揺れるハート」って顔をしているMartin。



こりゃ長い道のりだね・・・

とぶつぶつ言うP-chan。




そうこうしているうちに、

会話はあらぬ方向に。



「この間『Japanese restaurant』に

入ったんだけどさーーー


そこのオーナーが北海道出身だったの。

えっと・・・

北海道のどこかと言うと・・・


『She is from HOTATE!』」



ぎゃはははははははっはあわーい(嬉しい顔)


ほたて?

あの帆立?


彼女は帆立出身なの?

さては人間じゃないね。


とげらげら笑ってると、


「あーーれーーーー

まちがえちゃったーーー」

と同じく大笑いするわーい(嬉しい顔)Martin。



そうです。

帆立は、『scallop』。

(すし好きなMartinは、

おすしのネタの日本語ならよく知ってます)



「あ、思い出した!」

とMartin。


『函館』だった・・・。」



『帆立』と『函館』・・・。

似てる・・・。

いや・・・・ふらふら








posted by P-chan at 15:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 語学ねた♪

2009年09月23日

『ほめ言葉に・・・』

ひょんなことから

こんなことを言い出したMartin。




「このあいだメッセンジャーで話した携帯電話彼女さ・・・」



はいはい、彼女がどした?



「Martinのこと、

『ハンサム黒ハート』っていってたよねーーーるんるん



は?


それを言ったのはあなたでしょ?





「あ、それは一切いってなかったわ。

一応、念のため言っとくけどね。



しかしMartinってさーー、

『ハンサム』だの

『かっこいい』だの

『足が長い』だの

外見のコメントにこだわる・・・」


と言っているときに気づきました!


ウェブカメラの向こうで、


陶酔してるMartinの顔がexclamation×2

(なんでってP-chanがほめ言葉を口にしているからですよ!)



「ちょっと聞いてんのーーーー?」

と言うと、



「もっと言って・・・。ほめ言葉揺れるハート



こいつっちっ(怒った顔)




もちろん甘やかさない失恋P-chan。



というわけで、



「でもさーー

Martinだって、

P-chanのこと、

『可愛い』とか

『美しい』とか

いわないじゃーーん?

なんでよ?」


と聞くと、


「Change the subject!」
(話題かえよー!)



こいつっちっ(怒った顔)



タグ:ほめ言葉
posted by P-chan at 11:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | Martinってこんな人♪

2009年09月19日

「マーティンはね・・・」

ある日、メッセンジャーで話していたphone to

P-chanとMratin。




近くに友人がいたので、

彼女も話かけてみることに。



「Hello!」―友人

「Hello!」―Martin



「・・・・・・・・」



実は彼女、英語は殆ど話せませんふらふら

でも勉強中手(チョキ)



というわけで、


「Martin!

彼女に英語を教えてあげて!」

と頼んでみると・・・



突然Martinは、

ゆっくーーり、

こういい始めました。




「Martin is handsome!」

(マーティンはハンサム揺れるハートです。)



おいっちっ(怒った顔)



「Martin is handsome and intelligent!」

(マーティンはハンサム揺れるハート頭もいい黒ハート。)



おいおいちっ(怒った顔)




「Martin is handsome and intelligent and funny!」

(マーティンはハンサム揺れるハート頭がよく黒ハートて、しかも面白いハートたち(複数ハート)!)



おいおいおいちっ(怒った顔)

よくもまあ、自分でいえるもんだっ!




ということで、


「あ、Martinのことはもういいから、

P-chanのことなんか言ってみて?」

と言うと・・・



「・・・・・・」―M


なんだこの沈黙はっexclamation×2




そして言ったのがこれ。


「P-chan is a Japanese girl!」

(Pちゃんは日本の女の子です!)


おいこらっ!
posted by P-chan at 22:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | Martinってこんな人♪
×

