P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2010年10月20日

『ベトナム旅行(28)』

ホイアン4日目。


明日ホイアンから移動するので、

この日は服作りをお願いするのは無理ふらふら

(といってもすでに作りすぎだが・・・)



そこで、

『単なるショッピングの日』、
とあいなりました。



P-chanのお母さんから、

刺繍の入ったベトナムっぽいクッションカバー

お願いされていたP-chan。



どれどれ・・・・

といくつかのお店を散策。


うーーん・・・ふらふら


なんかしっくりこない。

まだ旅の途中だし、

妥協はしたくないしなーー。


そこでクッションカバーはいったんあきらめ、

P-chanのスカーフを買うことにるんるん



スカーフを売っているお店がホイアンには

結構ある。



でもどれも同じ品揃えに見えるので、

なるべく多く揃ってるお店へ。


どれどれ・・・


ベトナムではちょっと品物を手にとると、

商売熱心な方たちがあれやこれや

セールストーク。



でもこのお店のお姉さんは

感じがいいなーーハートたち(複数ハート)



もちろん売り込むけど、

いやな感じがしない。



性格の良さからくるのかしらね。



いろいろ教えてもらって

いろいろ見せてもらって、

いろいろ試した結果、



3つのスカーフを購入。

赤と黒と白。

それぞれ刺繍が入ってます。


(もちろん3値段交渉もしましたよん手(チョキ)



春先や秋口にも十分できるし、

シルクが入ってるから、

キレイ目な服でも合う。

大きいから、ひざ掛けにしてもよしexclamation



お姉さんは、

「今日はじめての売上よ。ありがとうわーい(嬉しい顔)

ですって。



良かったわ揺れるハート

お互いhappyでexclamation



バイバイ手(パー)して、昼食レストランを食べることに。


以前行ったマーケットの屋台へ。

ここって安くておいしい揺れるハートのよねーー。


フルーツジュースバー呑みながら

野菜炒めを食べてると、



「あああああがく〜(落胆した顔)!!!」
とMarrtin。


「どした!」

と驚くP-chan。



「染みが付いちゃったがく〜(落胆した顔)!!!!」−M
と必死なMartin。



あ、ほんとだぁ。

この間買ったティンティンのTシャツに

黒い染みが。


良く見りゃ、絵柄の黒いラインが水ににじんでる。



「ま、安いからねーー。

しょうがないんじゃーーん。

でもちょっとだけだから、大丈夫だよ。」

と言うと、



「いや。

もうこれは着れない。

新しいの買うexclamation×2−M



えええええがく〜(落胆した顔)

またおんなじの買うの?



「他にも何枚もあるし、

いいじゃん。」

というが、まったく耳を貸さないMartin。



さっさと昼食を終わらせ、

まったくティンティンのTシャツを買いに

お店へ。

(あ、今度はさすがに違うお店にね。)



値段交渉して、まったく同じシャツを購入。


あらまあ、

幸せそうなMartin。



その後はホイアンの町をぶらぶら。

ホイアン(町並み@)

これは雑貨屋さんかな。

ホイアン(町並みA)

なんか町並みが古くて面白い。 



途中、暑い晴れので川沿いのレストランでジュースビールを飲みました。


ホイアン

いろんなもの売ってるなぁ。



途中で、今まで服を作ってくれたテーラーさんのお店によって

おしゃべりして、ばいばい手(パー)


「今度は子供を連れてきてーー」
ですってよわーい(嬉しい顔)



そんなこんなでまた夕食たーーいむ。


またまたマーケット近くの屋台へ。

(好きだね、ほんと揺れるハート



そしてホテルへ向かって歩き出す二人。



しかし忘れちゃいけないのが、

昨日P-chanがオーダーしたスーツとドレス2着!


ホテル近くのそのお店へ。


「待ってたわよー揺れるハート

とおばさま。



早速試着。



ドレスはちょっと大きすぎ。

これはすぐミシンでお直し。



スーツは腕が太すぎ。

これもすぐにミシンでお直し。



でもこの作業も15分ぐらい。



ほどなくして、P-chanの体にぴったりの

スーツとドレスが二つできあがり♪


うれしいーーー揺れるハート


おばさまは私たちがとっても気に入ったみたいで、

「スーツの裏地を良い素材にしといたわ。」
とご報告。



「あたしだって、お客さんを選ぶのよー。

むかつく客は、ほら、この薄っぺらい素材使うの。

でもこのスーツは違うでしょーー?」



確かに!

もっとしっかりしてる!



ありがとーーー。



このおばさま、この日、髪の色を染めたらしく、

「どう?この色。似合う?前よりいいでしょ?」

と聞いてきたので、



「素敵です・・・。」

と答えたP-chan。



でも実際は、前回の色と大差はなかった・・・(笑)



そのおばさまファミリーにばいばい手(パー)して、



最後のホイアンの夜を過ごしに、

ホテルへと仲良く買えるP-chanとMartinでした。



さよなら!ホイアン!

ホイアン(夜とランタン)

(店じまい。一軒だけ開いてました。ランタンがきれい♪)

☆『ベトナム旅行(29)』へつづく☆

ベトナムを調べるならやっぱりこれ!
posted by P-chan at 15:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム旅行
×

