P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2011年01月30日

『ベトナム旅行(39)』

いよいよ旅は最終地へexclamation

ベトナムの避暑地といわれる『ダラット』から
再び『ホーチミン』へ飛行機飛行機で移動。

ダラットはセーターが必要ふらふらだったけど、
再び戻ったホーチミンは
相変わらずすごい暑さ晴れ&湿気爆弾

明日には飛行機飛行機で帰るから、
この日はとにかく
ショッピングすべしexclamation×2

お土産もまだ全員に買えてないしっふらふら

まずは『ベンタイン市場』へ。


蓮のお茶ジンジャーティ、
刺繍がほどこされたクッションカバー、
Tシャツなどを
しっかり値段交渉わーい(嬉しい顔)して
ささっと購入。

ここはすごいエネルギーぴかぴか(新しい)があるところで、
なんとか買ってもらおうとするベトナム人の熱気と
ごった返す観光客で
ほんと疲れちゃう・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ゆっくり買い物なんてまず無理。

だから目的を決めて、
短期間で購入するのが一番。

その後は、
タクシー車(セダン)でドンコイ通りへ。

ここでも買い物すべしexclamation

しかしここで買い物嫌いのMartinがトラブルむかっ(怒り)

「もう疲れたふらふら」らしい・・・。


「ちっ・・・ちっ(怒った顔)
と内心思ったが、
ここは冷静に対応せねば。


「ほら、まーちん。
どっかでビールビールでも飲んで来たら?
そしたら疲れないでしょ?」ーP

「うんっわーい(嬉しい顔)!」−M

よしっ手(チョキ)

ビールを飲む場所を決めて、
『1時間半後に戻るねーー』
と手を振って、

(本当は2時間が良かったけど、
Martinに「ええええっ?!」とびっくり仰天がく〜(落胆した顔)されたので・・・)

買い物再開っるんるん



ふーーー。
しかし楽しい揺れるハート

見てるだけも楽しいーーわーい(嬉しい顔)

ドンコイ通り周辺は
お店がいっぱいあるし。

百貨店の中にある地元のスーパーも楽しいわーー。
空港で買うよりはるかに安いに違いないっ。


友達や家族へのお土産もたっぷり買って、

(ほら、おみやげって、なぜか足りなくなるのよねーー。
ちょっと大目に買って行ってちょうどいいんです。いつも。)

自分へもちょっと買って、
満足っわーい(嬉しい顔)
安いしっ手(チョキ)


Martinのいるレストランへ。

ちょっと遅刻したけど、
ビールを飲んでるMartinには気づかれまい・・・。

うしし。


「もどったよーーん。」−P

「遅刻だよ・・・。」−M


あ、気づきました?やっぱり?


でもMartinを見てびっくりexclamation


だって、

だってexclamation×2


ビールジョッキを持ってるんだけど、
それがでかすぎexclamation×2

絶対に1リットル以上はある。
いや、2リットルはあるかも。

だって、よく見る2リットルのボトルぐらいあるもん。


「なんなのそれ・・・がく〜(落胆した顔)
まさか、それ飲んだの?全部?」−P


「うんっわーい(嬉しい顔)」−M


ふううう・・・。

しかし結婚したらこうさせまい・・・。
注意しなくちゃっ、

と心に誓うP-chan。



荷物がいっぱいあるので
まずはホテルへ。


疲れたから、
ホテルのレストランで食事レストラン


ここは安くて結構好き黒ハート
おいしいしーー。

タイ料理のトムヤンクンもあるしっ。
ブルーチーズのサラダも好き。


1時間ぐらいゆーーっくりごはん食べて、
今度はどっかで軽く飲むことに。

でも近くがいい。


そこで、Marinが選んだのが、

ここだexclamation×2


その名も「クレージー・バッファロー」exclamation×2

クレージーバッファロー(ホーチミン)


驚くのがその環境。

バイクや人や車がびゅんびゅん新幹線行きかう交差点にあり、

店内からはそれに音楽が大音量で流れてる。



一言でいえば、「うっさい」exclamation×2


でもMartinがここがいいと言い張るので、
やさしくも、譲ってあげたP-chan。


しばらくは人間watching。


欧米人が多いなーー。
しかもここのエリアには若い人が多い。
日本人はいなさそう。


その合間にも、物売りの人がひっきになしにやってくる。


だんだんイライラむかっ(怒り)してきたP-chan。

だって全然くつろげないし、
うるさすぎて、Martinとすらゆっくりしゃべれないしっ。


「早くかえろうよーーふらふら

ぐずぐずしだすP-chan。



「えええっ?もうちょっといようよーー」

とMartin。


それから10分ぐらいしてから、いらいらがマックスに達した爆弾P-chan。


「あたし帰るよ!」


そしたら、「おひとりでどうぞ」だとよ。



あ、そうかいむかっ(怒り)

でも負けないもんねパンチ



ひとりですくっと立ち上がり、

ホテルへと帰っていくP-chan。

(だって、すぐそこだし。2分ぐらいだから、

危なくなんてないし。人も多いし。)



いらいらしてたけど、

ホテルの受付のお姉さんとおしゃべりしてたら

楽しくなってきたグッド(上向き矢印)



旧正月だから、おうちに招待してくれたexclamation

でも明日帰るから、無理だわぁ・・・。



なんていろいろ話してたら、

うしろにMartin発見目exclamation×2


おや、お早い帰還で。



「あらーーー。

Martinってば、P-chanがいなくて寂しかったのーーー?」

とからかったら、



赤くなった


あらやだ、図星★exclamation&question

かわいいじゃないのよ、あなた。



仲直りして、部屋に帰っていく二人。

(あとで、「まさか本当に帰っちゃうなんて思ってなかったよ・・・。

P-chanがいなくなったら、つまんなくなっちゃった・・・。」らしい。)



さあさあ、ゆっくり休みましょうーー。

だって明日は帰国日だもんね・・・。



はやばやとベットに入ったP-chanとMartinでした。


☆「ベトナム旅行(40)最終回」につづく☆
posted by P-chan at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | ベトナム旅行

2011年01月09日

『明けましておめでとうございます!』

あけましておめでとうございますexclamation×2

ご挨拶がこんなにも遅くなってしまい、

大変申し訳ございません・・・ちっ(怒った顔)



しばらくブログを更新していなかったP-chanは

何をしていたかと申しますと・・・



12月にMartinと新婚旅行揺れるハートに行っておりました!

いえーーいわーい(嬉しい顔)



場所はそうですexclamation

そうなんですexclamation×2

「ベトナム」なんですexclamation×2


昨年初めに訪れて以来、

すっかりベトナムファン黒ハートになったP-chanとMartin。

ぜひまた行かなきゃわーい(嬉しい顔)

ということになり、

ハネムーンはベトナムへ。



(しかし前回の『ベトナム旅行』が書き終わってない・・・ふらふら

あと1回で終わるはず・・・。どうかご辛抱を・・・。)



帰ってきてから、

ブログを更新すべきでしたが、

パソコンがどうしてもいやだ失恋というので・・・(笑)



しかし無事に、

本日新しいパソコンをゲット手(チョキ)



動作もスムーズでP-chanもほんと幸せぴかぴか(新しい)



なので、

今後はもっと頻繁に書けるように

なるはず・・・。



いまだカナダのVISA待ちですが、

今年の春には絶対に取得できるはず!



MartinとVictoriaでハグ揺れるハートできる日を心待ちに、

P-chan、

2011年も、

前向きにがんばりまっす
exclamation


皆様にとっても

今年が良い1年になりますようにexclamation×2

posted by P-chan at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
×

