P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2011年05月13日

『カナダライフスタート!』

いよいよカナダでの生活がスタートしたP-chan。


まず思ったのが、

「やっぱり寒いね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なんていうんでしょうかねーー。

海風のせいですかね。

風がびゅんびゅん台風吹いてるときが多くて、

空気が冷たく感じる・・・雪



寒がりのP-chanふらふら

たまにダウンも着ちゃってます(笑)



こっちの人はなんで薄着なのかしらねふらふら



あとはね・・・


「値段が高いちっ(怒った顔)!!!」


アパートの賃料もさることながら、

日用品が高いっ!

しかも税金も高い!

レシートを見たら、

1.2%とある。



ひょええええええがく〜(落胆した顔)



ティッシュひと箱が、1.29ドル???



誰かポケットティッシュ、配ってないかね。



しかもP-chanたちは、なるべくオーガニックのものを買うようにしてるので、

さらに割高。



くううもうやだ〜(悲しい顔)



しかし健康には変えられん。



だけど、日本と違って

オーガニック商品が充実してる点は素晴らしい揺れるハート



あと日本での暮らしと決定的に違うのは、

「なんか自然が近く感じる」

ってこと。



4階のアパートの大きな窓からは、

ビクトリアの家々と海が見えます。



こうやってすわり心地の良い椅子に座って

のんびりリゾート景色を眺めてると、

日本より空が近くに感じるなあぁ。



そっか。

建物が高くないから、空を遮ってないんだね。



それに町にはいたるところに緑が残されてるし。



人もそんなに歩いてないし。



こんな風に空を見ながら、

のんびりしたことって、日本であったかなーー。



なんか幸せハートたち(複数ハート)



P-chanのカナダライフは、

まずまずのスタートのようですよわーい(嬉しい顔)

posted by P-chan at 13:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダ移住
この記事へのコメント
こんばんは〜。

いや〜、今回もうなずき回数多かったよー。
家賃を含めた物価の高さ、税金の高さ、あっという間にお金が飛んでいってしまうよね(涙)。
特に紙類、全体的に日本以上に高いよね。
私の大好きな鶏肉もだし…(泣)。

P-chan達は海に近いから余計に海からの冷たい風が吹き込んできて寒そうだね…。
でも4階から家と海が望めるだなんて羨ましい♪
確かに、日本よりも空が近くに感じられるね!
街の中の緑の多さもそうだし。…リスもいるしね(苦笑)。
Posted by みおぼん at 2011年05月13日 17:58
みおぼん、こんばんは!

あ、やっぱり?
ビクトリア、物価高いよねぇ???

まいるわーー。
ダイソーが懐かしい。

自然がいっぱいなのはいいよねーー。
時間がゆっくり流れてる感じ。
Posted by P-chan at 2011年05月16日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。