P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2011年05月16日

『カルチャーショック?』

オーガニックに敏感なP-chanとMartin夫婦。


特に食べ物は重要exclamation×2

しかし!

拒絶できないものが一つふらふら


それは、

『Kettle Chips』


要はポテトチップスだが、

これがおいしくてやめられない揺れるハート


日本でもこれは高かったけど、

こっちでもやっぱり高い。


近くのスーパーで安い時で

2袋で6ドル(約500円)。


ある日のこと、仕事から帰ってきたMartin。

P-chanがこの『ケトルチップス』を食べてるのを発見。


そして、なぜか笑い始めたわーい(嬉しい顔)exclamation×2


何故って?


それはP-chanがポテトチップスを箸でつまみあげてたから。


でもやりますよねーー、これexclamation&question



手でつかんだら指がよごれるから、

最後に舐めなきゃいけない。

人様の前じゃはしたなくてできないがく〜(落胆した顔)



でも箸を使えば、手も汚れなくて

見た目にもきれいわーい(嬉しい顔)



笑い転げるMartinに、

「これは至って理にかなった行動である」

ことを真剣に力説するP-chan。



「なるほど。確かに」とMartin。



「でもね・・・

やっぱり変だよそれーーーどんっ(衝撃)


うわーーはっはーーーわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)」ーM


これは一種のカルチャーショックかと思われます・・・。
posted by P-chan at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | カナダ生活
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

まず、オーガニックな二人が「Kettle Chips」は大好きという所で旦那が笑っていたよ…(笑)。
「うん、気持ちはよくわかる。」とな。
確かにおいしいものね〜、あのチップス☆

…でもね、私は箸は使わない派なのよ(汗)。
時々日本人の方でP-chanと全く同じ理由から箸でチップス類をつまんで食べる人も何人かいるけれどね。
人がする分には全然私は構わないんだけど、自分がするのは抵抗があるなぁ〜。というか、その行為自体を忘れてる(苦笑)。
人の前でも堂々と指を舐め取っているはしたないワタクシでした…。
Posted by みおぼん at 2011年05月17日 04:02
こんばんは、みおぼん!

ふふふ。
この矛盾がP-chanとMartinらしい。

あらーー、
箸は使わないのねー。

P-chanは昔から箸派です(笑)。

カナダに来たからって、
やめられません!
Posted by P-chan at 2011年05月17日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。