P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2011年06月20日

『Ice Hockey』

カナダ人はアイスホッケーが好き揺れるハート


もちろんMartinも好き揺れるハート

Martinの場合
一年中見るわけじゃないけど、
年に一度の『the Stanly cup』だけは別。

NHL(北米プロアイスホッケーリーグ)のプレーオフトーナメントで、
今年ファイナルに進んだのは、VancouverのCanucksBostonのBruins

もしCanucksが勝てば、
17年ぶりの決勝進出かつ悲願の初優勝。
ここビクトリアでも多くの人がアイスホッケー観戦。

でも好きハートたち(複数ハート)にも程度があって、
Martinみたいに、単に年に一度のこのトーナメントを楽しみにしてる人もいれば、
シーズン通じて見続けて、優勝を心底待ちわびているハートたち(複数ハート)人も。

実際、Martinの同僚はどっぷりこれにはまっていて、
よく寝れないらしい・・・ふらふら


さてさてこの最終戦が先週行われて、
さして興味はないP-chanも、
Martinと一緒にアイスホッケー観戦をしに
『Vic's』へ。

ここは『Habour Towers Hotel & Suites』の中にあるレストラン。

電話電話してみたら、
「ゲームスタートの30分前(夕方4時半)には席がなくなるはずです」
というので、4時にはお店へ。

あらーーーハートたち(複数ハート)
綺麗で、とっても雰囲気もよいわーーハートたち(複数ハート)

スタッフもきびきび働いていて、
とってもオーガナイズされてるって感じ。


早めにきたから、
良い席をゲットるんるん

若い子もいるけど、
若干年齢層が高いね、ここのお客さんは。


まだ試合開始まで1時間もあるから
P-chanたちはトランプハートスペードダイヤクラブ開始(笑)
(わざわざ持ってきたわーい(嬉しい顔)

その間、お客さんはぞくぞく入ってきて、
30分たったら、満席。

よかったーー、早く来て。

そうこうしてるうちに選手が入場してきて、
アメリカとカナダの国歌を歌って、
試合開始!!!

P-chanはアイスホッケーのことはよくわからんが、
あのスピード感は好き。
(でも早すぎて、パックがどこにあるのかわからんことがしばしばふらふら


ところが、残念なことに、
バンクーバーは1点、2点とゴールを奪われ・・・。

うんぎゃーーがく〜(落胆した顔)

観客はがっかりムードもうやだ〜(悲しい顔)

ありゃりゃ・・・ふらふら


その間おなかのすいたP-chanたちは、
「ベジタリアン・バーガー」をシェア。

味はね・・・いまいちハートたち(複数ハート)

でもここはステーキが有名みたいだから、
そっちはおいしいのかもね。


食べてる間も、

3点目を失い、バンクーバーは絶望的がく〜(落胆した顔)


結局「4−1」でボストンの勝利。


あーーあ・・・・。

みんながっかりもうやだ〜(悲しい顔)
Martinもがっかりもうやだ〜(悲しい顔)


でも、ボストンの帽子をかぶっている人に、
カナックスファンが近づいて
「おめでとう!」と握手。

なんか、あったかいもの晴れを感じたP-chan。


でも、家路へと向かう道すがら、
「今頃バンクーバーは危険なことになってるかもね・・」とMartin。

ええええええええええええっexclamation&question
まさかそんなーーがく〜(落胆した顔)



「いや、ありゆるね・・・」ーM


でも次の日、ニュースを見てびっくりexclamation×2


本当に暴動が起こってた!
あのバンクーバーで!


怒ったファンが、
火をつけたり、車をひっくり返したりexclamation×2

おいおいおい・・・。

「スタンリーカップの優勝は、
オリンピックのゴールドメダルよりすごい」


とは聞いていたが、

でもやっぱりこれはtoo much。
やりすぎですね。


『好きもほどほどに・・・』ですね・・・。
posted by P-chan at 09:11 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは〜!

おぉ〜!P-chan達はそこのレストランへ行ったのねー!(…って行ったことないけど/苦笑)
でもべジバーガーはイマイチだったのね…(汗)。

私はP-chan家の近くの例の場所(笑)で一人仕事帰りにビール片手に観戦していたけど、まぁどんどこ点数取られちゃって、しかもゲームの感じもカナックス側は覇気に欠けていたし、終わり間近に早々と退散したよ(涙)。

ビクトリアってスポーツ全般に関しては比較的のんびりとした街よね(苦笑)。
旦那もMartinと同じく、スタンレーカップだけは注目しているし…(苦笑)。
けれど全般的にカナダ人、ホッケー好きな人多いよねぇ。

バンクーバーの暴動はね、あれは一部の熱狂的なファンではなくて、単に勝っても負けても理由をつけて暴れまわりたい人達がFacebookやTwitterで使って集まったものなんだって…(怒)。
その証拠に書き込みのエリアを見たらほとんどバンクーバー市から離れた所(中には外国籍の人も…)からだったからもう、バンクーバー市民の90%以上が怒り心頭よ!…で、この書き込みも証拠の一つとして警察に100人以上逮捕されたみたいよ〜。
Posted by みおぼん at 2011年06月20日 11:10
こんにちは、みおぼん!

あらーーー、
みおぼん、
例のところに行ってたのね!!!
残念!
前のゲームまではあそこにいってたけど、
今回は違うところにしようってことになって、
「Vic's」に行っちゃったのよーー。

あの暴動はそうだったんだーー。
しっかし、あんなことするなんて
理解に苦しむわ。
Posted by P-chan at 2011年06月21日 00:47
P-chanさん(?)

ホッケーリーグはNHLです。(NFLはアメリカ・フットボール・リーグ…)

いつも楽しくブログを読ませていただいてます。
上記のところちょっと気になったのでコメントさせていただきました。
Posted by Skye at 2011年06月21日 14:20
こんにちは、Skyeさん!

あ、ほんとだ・・・。
間違っている・・・。

すみません。
そしてご指摘ありがとうございます。

すぐに直しますっ。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!
Posted by P-chan at 2011年06月22日 09:11
こんにちはー!最近P-chanのブログを見つけて読み始めました!

2010.3-2011.3までUVicに留学してまして、そこで出会ったカナダの方とお付き合いしています。今は彼が英語の先生として日本に来てくれてるのですが、来年McGillにマスターが決まったのでカナダに帰ってしまいます。国際恋愛ってやっぱり難しいなあと日々感じてます。P-chanのブログ見てて、あたしも彼と一緒にいつかビクトリアに帰りたくてしょうがないです!!ビクトリアの様子も見れて楽しい( ´ ▽ ` )ノ

ビクトリアでお住まいの日本人の方の生活が知りたかったので←これからもブログ読ませていただきます♥
Posted by Ami at 2011年06月25日 11:38
こんにちは、 Ami-san!

Thank you for visiting my blogsite.

Martin and I are traveling now, so I cannot write this comment in Japanese.

Oh, were you studying English at Uvic?
Your English must be really good!

Oh, your boyfriend is coming back here next year? You must be really sad...

BUT!we never know what will happen in the future!!!

Please visit my blogsite again!

Posted by P-chan at 2011年07月10日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

