P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2011年08月14日

『Nelson(ネルソン)ー(2)』

「Nelsonのダウンタウン的なとこに行こうよ!」とP-chan。

やってきましたのが、こちら!

『Baker Street』

Baker St. in Nelson.JPG

花のブランケットはビクトリアと同じねわーい(嬉しい顔)

古い建物が残ってて、
なんか雰囲気あるなーーハートたち(複数ハート)
(あーー、なんでもっと写真を撮らなかったんだちっ(怒った顔)!)

この通りには、
レストラン、服飾店、カメラショップ、
ホームデポ、キッチン用具店、本屋などが
あって、まさにネルソンの中心地。

(もちろん数は都会に比べれば少ないけど。)

このBaker St.の周辺にはレストランも充実。
(日本人経営のお寿司屋さんも発見。頑張ってexclamation

名前は忘れたけど、タイレストランで食べたパッタイが美味かった!

しかしP-chanがはまったのは、これだexclamation×2

El Taco in Nelson.JPG

『El Taco』というメキシカンレストランのタコサラダ。

ドレッシングがもう、絶妙揺れるハート
悶えちゃう美味しさわーい(嬉しい顔)

他にも、タコスやトルティーヤスープもGreat手(チョキ)

ま、5回は行きましたね、この店に。
(さすがにMartinに「えええ?またぁぁ?がく〜(落胆した顔)」と言われた・・・)


そしてコーヒー好きな方には、こちらexclamation×2

『Oso Negro Coffee』

(スペイン語でクロクマという意味らしい)

P-chanとMartinはコーヒーはあまり飲まないけど、
VictoriaからきたMartinの友人は、
「こんなに美味しいコーヒーが飲めるなんてハートたち(複数ハート)
と感激しておりましたわーい(嬉しい顔)


さてさて、ネルソンには、数多くの古い建物が残されていて、
その一つがここ。

『Nelson Brewing Company』

Nelson Brewing Company Ltd..JPG

100年前の建物で、今もビール作ってます。
しかもオーガニック。

P-chanはビールの味がよくわからんが、
Martinは絶賛しておりましたハートたち(複数ハート)

Brewery Tourもやってます。


そしてこちらも、heritage building(歴史的建造物)の一つ。

『Nelson Fire Hall』

Nelson Fire Hall.JPG

右側のレンガの建物がその消防署です。

そんな古そうにはみえないけどなー。
こちらもツアーがあるらしい。


暑さに疲れたら、『Gyro Park』に行ってみるのも良し。
木陰で休めます。

それに景色も良いしわーい(嬉しい顔)

view from Gyro Park in Nelson (1).JPG

view from Gyro Park in Nelson (2).JPG


ネルソンは素敵な街でするんるん
posted by P-chan at 12:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | Short trip(BC州)−2011−
この記事へのコメント
P-chan 今晩は。ネルソンの写真アップ有難う。
ダウンタウンは趣があって素敵ね。ビクトリアとは
また違う感じで。それとやっぱり美味しいレストランがあるのは大事よね。一日の締めくくりで美味しい物が食べたいしね。私もビールは飲まないからわからな
いけど、好きな人にとってはたまらないわよね。
メキシコ料理とビールあいそうだし。小さな町での
日本人経営のお寿司屋、これからも頑張ってほしいね
ビクトリアにももう少し日本人経営のレストランが
増えればいいのにね。P-chanがネルソンを堪能
したのが感じられます。
Posted by ヒーリー尚美 at 2011年08月14日 15:16
こんにちは♪

何だかビクトリアの街をぐっと小さくして凝縮した感じ?
花のハンギングバスケットがまたかわいさを助長させていいね☆

日本人経営のレストランって、特にこういった地域でがんばっているといつも心の中ですごく応援してしまうよ(笑)。
やっぱりいいものってさ、時間はかかってしまうけど必ずその地域の人達に受け入れられると思うんだよね。

写真のタコサラダ、めっちゃおいしそ〜!!!
うんうん、ドレッシングがおいしいと多少野菜がくたばっていても(苦笑)問題ないぐらいいけちゃうよね〜♪5回も行っただなんてよっぽどだったんだね(笑)。

このカフェとブリューワリーはマストだわっ!
ブリューワリーでオーガニックってあまり聞かないけれど、きれいな水に恵まれているから出来るのかもしれないね。
私達がネルソンへ遊びに行く際は是非案内して〜♪
Posted by みおぼん at 2011年08月15日 08:24
こんにちは、尚美さん!

暑かったので、Martinはしょっちゅう
ビールを飲んでましたよーー。

ネルソンにはレストランがたくさんあるので、
食べ物には困りませんね――。

そうですねーーー。
ビクトリアには日本料理店が多くあるけど、
日本人経営となると、少ないですねぇ。

うーーん・・・。
Posted by P-chan at 2011年08月15日 10:56
こんにちは、みおぼん!

あのタコサラダ、めちゃおいしかったわ。
ビクトリアに支店ださないかしらねーー。

あのカフェは行くべし。
写真はないけど、カフェからの景色が最高なのよー。

もちろーん!
Martinが案内します(笑)
Posted by P-chan at 2011年08月15日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。