P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2006年12月29日

『京都旅行記 H 』

「京都旅行3日目」はちょっと遠出。

想像していたのより、かなり近代的な京都の町並みに
ちょっとがっかりしているMartinふらふらのため、
奈良へGO!

京都から電車新幹線で1時間弱で奈良へ到着。

まずは『興福寺』へ。

五重塔をみたMartinは、

「OHhhhhhhhhhhhhhhhh!
写真とってーーー。あ、僕も入れてね」

と気に入ったご様子。

その後は興福寺の『国宝館』へ。

ここは私が以前訪れて、とても良かったので
Martinにもお勧めしてみました。

ちゃんと英語表記もされているので
彼も飽きることなく、楽しんでいる様子。
(でも何でこんなに早くみてまわるのかしらね・・・ふらふら

「みてみて!これ買っちゃった!揺れるハート

と売店で買ったポストカードをみてみると、
それは「阿形(あぎょう)」の像の写真。

理由は、「怖い顔をしてるから」だって。

ふーーーん。


次は、超有名どころ『東大寺』へGO!

その途中、

鹿が戦っているのを目撃!爆弾

角をごつーーーん、ごつーーーんパンチ
ぶつけて、ぐいぐい押し合ってました。

P-chanいわく、

「うーーん、原因は『食べ物』だね」

Martinいわく、

「いやいや、『女』だね」。


今度は、鹿と一緒に写真を撮ろう、
ということになり、カメラをかまえると、
そこへ、なにやら、妙に親近感を覚える鹿が・・・。

誰かににてるわねぇぇぇ、と見てみれば、
それは「Martin」に似てる!!!ひらめき

*彼は「えぇぇぇぇぇぇーーーーーもうやだ〜(悲しい顔)」と言ってましたが・・・。
(鹿に似てるといわれる人間は少ないであろう・・・)

なので、一枚撮っときました。

奈良公園の誰かさんに似てる鹿

(Martinってこんな顔?)

東大寺には一体いつ着くんだ、私達・・・。

おーーーい。

☆★ つづく ★☆









タグ:京都旅行
posted by P-chan at 12:21 | Comment(4) | TrackBack(1) | 京都旅行記
この記事へのコメント
こんにちは!

Martinかわいい顔してるんですね〜(笑)。
うちの彼氏も口元とか似てますよ(笑)。
Posted by みおぼん at 2007年01月03日 12:07
こんにちは、みおぼんさん!

私はつねづね思っていたのですが、
Martinは、「草食動物系」なんですよ。
雰囲気が。「肉食ではなく」。

だからこの雰囲気と、穏やかで傷つきやすそうな
眼の感じとか、激似です。

みおぼんさんの彼氏も口元が似ているとか・・。

ということは、やっぱり「草食系」ですか?

Posted by P-chan at 2007年01月03日 12:27
ですね。「草食系」です(笑)。
以前、先輩に彼の写真を見せたら、
「なんだか顔が”リス”みた〜い」
と言われてしまいました。…確かに角度によっては”リス”に見えますが…。リス、リス、リス…

まぁ、一つハッキリ言える事は、Martinも私の彼氏も決して「オオカミ(ウルフ)系」ではないってことです!(笑)
Posted by みおぼん at 2007年01月03日 14:17
こんにちは、みおぼんさん!

ええ、けして、
「オオカミ系」ではないですね。
(本人はそう思いたいらしいが・・・)

ああ、今年もこの草食動物が傷つかないように
守らなくては・・・。

なーーんて、一番傷つける可能性があるのは、
P-chanでーーーす。

ほほほ。
Posted by P-chan at 2007年01月04日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 興福寺山号 = なし|宗派 = 法相宗大本山|本尊 = 釈迦如来|創建年 =天智天皇8年(669年)|開基 =藤原不比等|正式名 = |別称 = |札所等 = 西国33箇所9番(南円堂)、南都七大寺2..
Weblog: 観光地に行ってみて
Tracked: 2007-07-27 11:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。