P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2007年02月24日

『いってらっしゃい』

Martinは仕事で海外へ旅立ちました。飛行機

「どこ行くの?」

って聞いたら、

「UAE」。


「え?『USA』?」

ってまた聞いたら、

「もーー、違うよーー。
United Arab Emiratesだってば。」


「え?それってどこ?」

ってまたまた聞いたら、

「中東で、首都はアブダビだよ。」


しかしてそれは、

『アラブ首長国連邦』

でした。

(いやーー、英語ではそういうんですね。
知らなかったわーーーふらふら

乗継やらなにやらで、24時間くらいかかるんだって。

それに、二ヶ月間も離ればなれ・・・。

(ってそれは今も一緒だけどさーー。
なーーんか、気分的に更に距離感を感じる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「無事に着けるかどうか、心配だな・・。」

って言ったら、

「心配してもしょうがないよ。」

だってぇぇぇ。

親の気持ちがわからん奴め。パンチ
(親じゃないけど)

でも、無事に行ってきてね、Martin。




タグ:UAE
posted by P-chan at 20:31 | Comment(1) | TrackBack(1) | UAE by Martin
この記事へのコメント
ホクリンの日記はペットリンクを受け取りました。
Posted by kita884さん家のホクリン(ハモペット) at 2007年02月25日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アブー=ザビー)は、アラビア半島のペルシア湾岸に位置する都市で、アラブ首長国連邦の連邦首都。アブダビを首都とする同名の首長国は、アラブ首長国連邦の北西部に位置する。.wikilis{font-siz..
Weblog: 首都の旅
Tracked: 2007-10-21 08:14
×

