P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2007年11月06日

『料理 -Part3-』

いよいよ料理にチャレンジするMartin。



この日の献立は、

酢の物サラダ」「あさりの味噌汁」そして「ごはん(鍋で炊きます)」。


(「肉じゃが」も作りたいと言ってたが、

「そんなにいっぱい一度には無理よ」

と言われて今回は断念失恋。)



後ろから、じーーーっ目と見てたら、


「一人にしてexclamation

緊張しちゃうし、僕いま、とっても集中しなきゃいけないから。」

だって。



はいはい、わかりましたよぉふらふら

ということで、


リビングへ引き返したP-chan。



でも気になっちゃって、気になっちゃって、

実はこっそり、見てたら・・・・



自分でメモったレシピ本をみつつ、

真剣な表情でクッキングをするMartin。


ときどき、

「えええええ!」とか言いながら・・・。



小一時間後、

「できたぁexclamationとMartin。



お皿によそって、テーブルまで運んできてくれました。



おおおおおお!

ちゃんとできてる!



いよいよ待望の晩御飯スタート!



それがね・・・

とっても美味しィィ揺れるハート


酢の物のきゅうりが、ややぶっとくスライスされているものの、

あとは完璧exclamation



「ほんとおいしいよぉ。

Martin、料理上手だねぇわーい(嬉しい顔)。」

と言ったら、


すんごい嬉しそうだ、これまた。



大成功に終わった夕食を終えて、

「P-chanが後片付けするね!」

とキッチンに行ってみると・・・



すごいことになっていた・・・がく〜(落胆した顔)

あんなにきれいだった台所が・・・もうやだ〜(悲しい顔)



シンクの中はもちろんのこと、

ガステーブルの上も、冷蔵庫の上も、

そしてにも!


色んなものが散乱してる・・・。


元に戻すのに、かるく40分はかかったP-chan。



次は、綺麗に台所を使うことも教えなきゃいかんね・・・

痛感するP-chanふらふらでした。

(それもメモさせようっと。)
タグ:料理
posted by P-chan at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日本滞在記 by Martin
この記事へのコメント
料理上手だなんて羨ましい!!
素敵ですねー!ホントに・・・。

風邪から復活しました!

この風邪は辛かったです。喉の激痛が治まったと思ったら・・・お腹に来た・・(生き地獄)

P-chan&Martin気をつけてくださいね☆

あの・・・・聞いてください・・・。

例の彼ですが・・・。この前、職場(某CD店)に来たんですよ!予告無しに。。

動揺隠し切れぬ私。

彼は日本語で話すから「あの・・・英語で話してちょうだい・・」って言ったら・・。

笑いながら「Ahahahaha〜Sorry〜」って言いながら、私の頭をポンポンって!!!!!!

私、頭をポンポンってされるのに弱いんです・・。
更に動揺隠し切れず・・・。赤面でした・・・。


Posted by 153 at 2007年11月07日 22:49
こんにちは、153さん!


おっとおおおおおおおお。

そんなことが!!!


なるほどぉ。
これは興味深いですねぇ。


ふむむむ。

いろいろ勝手に深読みするP-chan。


でも!

風邪のなおってよかったですねえ。

そこまでひどかったとわ!!!


これで恋愛にも力が注げるぜい!

あれ?違う?
Posted by P-chan at 2007年11月08日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

カナダ 料理
Excerpt: 夫のママのレセピでイタリアンに挑戦!材料も、特にチーズなどはカナダで買えるものを用意するのは無理だったので、かなり適当なもので代用した。でも、以外に想像したよりうまく出来上がった。料理もベイキングもと..
Weblog: カナダに旅行しませんか
Tracked: 2007-11-08 06:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。