P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2011年08月22日

『Trail(トレイル)』

お次は『Trail(トレイル)』というcityへexclamation


Nelson(ネルソン)から南西へ67 Km。

車(セダン)1時間弱の旅。


車中からはこんな景色が。

トレイルへの道

途中、ダムを2個発見。


このトレイル。

バンクーバーからは東に約630キロだが、

アメリカとの国境線からは、北にたったの19キロexclamation×2


おおおおおexclamation


人口は約7200。

ネルソンよりは若干小さいかな。


町に入ってすぐ目にはいるのが、

『The Teck』のコンビナート。

カナダの鉱業会社で、
ここでは、鉛や亜鉛を精製・生産。

なんでも世界最大級の大きさらしい。


おおおおexclamation


この会社がトレイルに大きな経済貢献を
していることは、間違いない。


そのほかにも、この町は、

「スポーツの町」として有名。


アイスホッケーや野球、カーリングなどで、
数々のタイトルを手にしてきたんだってーー。


ほおおおexclamation


いろんな魅力がある町ですが、

今回P-chanとMartinが訪れた目的はずばりこれexclamation×2


『the Colander restaurant』


地元ではとっても有名なイタリアンレストランレストラン

パンフレットには、「our world famous spaghetti」とある。

あらまあ、世界的に有名揺れるハートなの?


でも地元の人にきくと、

「素晴らしい黒ハート

という人と、

「過大評価されすぎ失恋

という人がいて、

今回真相を確かめにきたのだexclamation×2


さっそく中へ。


ふむふむ。

内装は家族経営って感じ。

でも広いね。


席について、すぐにスパゲッティをオーダー。

あ、トマトソースのやつをね。


15分くらいで例の「world famous」のスパゲッティが到着。

トレイルのコランダーレストランにて

「どれどれーーー」

と期待に胸をふくらませて揺れるハート一口。


うーーーん・・・。

ずばり感想は「普通」。

特に感動はなし。


二口目を口にいれても、

やっぱり「普通」。

特にスペシャルなものは感じない。


というわけで、今回は

「このレストランはちょっと過大評価されすぎ」

という評価へ。

でも聞くところによると、dinnerはもっと良い(P-chan達はランチタイムに行った)

という意見があるし、

人によって好みもあるので、

興味のある方はぜひお試しをーー!


【おまけ】

街でmural(壁画)を発見。

mural in Trail(トレイルの壁画).JPG

綺麗に描かれてましたわーい(嬉しい顔)



posted by P-chan at 13:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | Short trip(BC州)−2011−

2011年08月19日

『Nelson(ネルソン)−トリビア編−

「『Roxanne』って映画知ってる?」とMatin。


ロクサーヌ?

うーん・・・ふらふら


スティーブ・マーティンがでてるやつ。」−M


exclamation×2

あの鼻がでかい人が綺麗な女の人に恋するやつねわーい(嬉しい顔)exclamation×2


「そうそれ!

あの映画、ネルソンで撮られたんだよーー!」


まじっすかexclamation&question

すごーーい揺れるハート


それにP-chan、あの映画好き。
見終わったあと、なんかすがすがしい気持ちわーい(嬉しい顔)になったの覚えてるわ――。

(ほら、映画によって、なんか後味が悪いっていうか、
どろどろした感情が残るやつがあるから・・・。)

(【注】日本名は『愛しのロクサーヌ』)

愛しのロクサーヌ

『Nelson(ネルソン)−(2)』
で紹介した、
『Baker street』や『Fire hall』も映画に写ってるらしい。

これはぜひとも
またこの映画を見なくちゃ、と思うP-chanですわーい(嬉しい顔)

入会日から30日間無料でお試し!宅配DVD&CDレンタル!
posted by P-chan at 05:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | Short trip(BC州)−2011−

2011年08月15日

『Nelson(ネルソン) −番外編−』

自然がいっぱいのNelson(ネルソン)exclamation

ということは、こんなこともあるわけで・・・

lacoon in Nelson (1).JPG

ある夜、木がやたらガサガサいうわねーー、
と思っていたら、
Raccoon(アライグマ)発見exclamation×2
上手に木を登っておりましたわーい(嬉しい顔)


そしてこれまたある朝、
Martinがこう言ってきました。

「昨日、臭かったねーー。」

えええええがく〜(落胆した顔)
P-chan臭いのもうやだ〜(悲しい顔)

「違うよーー。
庭にスカンクがいたんだよーー。」

マジでexclamation&question

「もうすごい臭かったよーー。」−M

それでも起きないP-chanって・・ふらふら・。


そしてこれまたある日、
山をハイキングしていたP-chanとMartin。

そこで、貼り紙発見exclamation×2

「2週間前、このあたりでが出没しました。気を付けてください。」

!!!!!
がく〜(落胆した顔)

ここらへんの山にはblack bear(クロクマ)とgrizzly bear(灰色熊)が住んでおりまして、
Black bearはたいてい人を見ると怖がって逃げていくのですが、
Grizzly bearはもっと獰猛で、人を襲うこともあるのですがく〜(落胆した顔)exclamation×2

今回はそのgrizzly bearが出没したらしいがく〜(落胆した顔)

「ちょいとーーMatrin。
熊でたらどうしよーーふらふら

と都会っ子P-chan。

「そのときは、絶対に目を合わせず、走らず、後退するの。
それでも襲ってきたら、戦うしかないね。」

と田舎っ子Martin。


マジでーーーexclamation×2


「あとは、熊用スプレーがあるよ。」

これはいざというとき熊の顔にスプレーすると、
目が見えなくなるらしい。(ずっとじゃないと思うけど)
その間にすたこら逃げましょう、という代物。

(ある友人にこのスプレーの話をしたら、
「あーー、虫よけみたいに自分にかければ良いわけねー。」
と天然なことを言っていた・・・ふらふら
あんたそれじゃ、自分の目が見えなくなって、熊にやられるでしょexclamation×2


とにかく自然いっぱい、動物いっぱいのNelson(ネルソン)です。


【おまけ】

雨が来る前のネルソン。
雲が近くに感じられます。

cloudy sky in Nelson.JPG


トリップアドバイザー
posted by P-chan at 12:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | Short trip(BC州)−2011−

2011年08月14日

『Nelson(ネルソン)ー(2)』

「Nelsonのダウンタウン的なとこに行こうよ!」とP-chan。

やってきましたのが、こちら!

『Baker Street』

Baker St. in Nelson.JPG

花のブランケットはビクトリアと同じねわーい(嬉しい顔)

古い建物が残ってて、
なんか雰囲気あるなーーハートたち(複数ハート)
(あーー、なんでもっと写真を撮らなかったんだちっ(怒った顔)!)

この通りには、
レストラン、服飾店、カメラショップ、
ホームデポ、キッチン用具店、本屋などが
あって、まさにネルソンの中心地。

(もちろん数は都会に比べれば少ないけど。)

このBaker St.の周辺にはレストランも充実。
(日本人経営のお寿司屋さんも発見。頑張ってexclamation

名前は忘れたけど、タイレストランで食べたパッタイが美味かった!

しかしP-chanがはまったのは、これだexclamation×2

El Taco in Nelson.JPG

『El Taco』というメキシカンレストランのタコサラダ。

ドレッシングがもう、絶妙揺れるハート
悶えちゃう美味しさわーい(嬉しい顔)

他にも、タコスやトルティーヤスープもGreat手(チョキ)

ま、5回は行きましたね、この店に。
(さすがにMartinに「えええ?またぁぁ?がく〜(落胆した顔)」と言われた・・・)


そしてコーヒー好きな方には、こちらexclamation×2

『Oso Negro Coffee』

(スペイン語でクロクマという意味らしい)

P-chanとMartinはコーヒーはあまり飲まないけど、
VictoriaからきたMartinの友人は、
「こんなに美味しいコーヒーが飲めるなんてハートたち(複数ハート)
と感激しておりましたわーい(嬉しい顔)


さてさて、ネルソンには、数多くの古い建物が残されていて、
その一つがここ。

『Nelson Brewing Company』

Nelson Brewing Company Ltd..JPG

100年前の建物で、今もビール作ってます。
しかもオーガニック。

P-chanはビールの味がよくわからんが、
Martinは絶賛しておりましたハートたち(複数ハート)

Brewery Tourもやってます。


そしてこちらも、heritage building(歴史的建造物)の一つ。

『Nelson Fire Hall』

Nelson Fire Hall.JPG

右側のレンガの建物がその消防署です。

そんな古そうにはみえないけどなー。
こちらもツアーがあるらしい。


暑さに疲れたら、『Gyro Park』に行ってみるのも良し。
木陰で休めます。

それに景色も良いしわーい(嬉しい顔)

view from Gyro Park in Nelson (1).JPG

view from Gyro Park in Nelson (2).JPG


ネルソンは素敵な街でするんるん
posted by P-chan at 12:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | Short trip(BC州)−2011−

2011年08月11日

『Nelson(ネルソン)ー(1)』

しばらくブログがご無沙汰だったP-chan・・・がく〜(落胆した顔)

実は・・・

旅にでておりましたわーい(嬉しい顔)
(あ、もちろんMartinとね)

BC州のKootenayのあたりをぐるりと。


といういうわけで、いくつかの町をご紹介いたしますっ。


まずはNelson(ネルソン)exclamation×2

バンクーバーから車車(セダン)で約8時間。
地図

道中、を越え、を越え・・・
いつまで続くのよちっ(怒った顔)、というぐらい山が見えます。
(実際眠くなった)


さてさてこのネルソンの人口は1万人で、
ここらでは大きいCity。

19世紀半ばにゴールドとシルバーが発見されて、
一気に発展したんだって。
(この辺りは、mining《鉱山》の歴史も持つ街が多い)

興味深いのは、
市が運営する『Nelson Hydro(水力発電)』
地域の電気をすべてまかなっているんだって。

へえええ。
日本じゃ聞いたことないな――。


いやーーしかしこの町は
自然がいっぱいexclamation×2

どこにいても山が見える目

関東平野に慣れたP-chanには新鮮だわぁぁ。
坂も多いしぃぃ。

しかし暑い・・・晴れ
昼は30度を超えてるね、こりゃ。
日本と違って湿度がないから良いけど。

そんなときは、『Lakeside park』へ。

lakeside park in Nelson(1)

lakeside park(3)-Nelson.JPG

lakeside park(2)-Nelson.JPG

きゃーーー、ビーチだわっリゾート
しかも泳げるっわーい(嬉しい顔)
Victoriaじゃできないっ。

海ではなくKootenay lakeという湖の一部。
水も綺麗そう。

この公園には、他にもテニスコートやサッカー場、
野球場などがあり、
湖に沿って散歩道も整備されてるので
ウォーキングにぴったり。

ピクニックできるスペースもあるし、
軽食を売ってるRose Garden Cafeもあって便利。
ここのビーフバーガーが上手い揺れるハート
(アイスも上手いハートたち(複数ハート)

次は街中をご紹介exclamation

☆つづく☆


格安航空券比較〜「航空券ドットネット」
posted by P-chan at 14:35 | Comment(4) | TrackBack(0) | Short trip(BC州)−2011−
×

