P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2007年07月26日

『UAEの思い出話』

昔話をしていたP-chanとMartin。


そしたらMartnがUAEでの思い出話をしてくれました。


それは彼が、なっがーーいフライトもうやだ〜(悲しい顔)を経て、
空港に到着した時のこと。


税関を通って、タクシー乗り場を探そうとしてたら、

一人のインド系の男性が近づいてきました。


「なにかなーーー。」

と思ってみていると、


なんと、その彼が、Martinの荷物を持って、

てくてく歩き始めるではないですかexclamation×2


「何だ!? もしや泥棒かexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

と急いで彼を追っていくと、


タクシー売り場についちゃったexclamation×2


「あれ!? もしや運んでくれた揺れるハートのかな?」

と思ってたら、


「○○ディルハムになります。」

(ディルハムとは、UAEの貨幣です。)


えええええええええええexclamation&question

なんだこりゃああああ?!


「僕は別に頼んでないよ。

それに、お金をとるなら先に言って!」

と抗議爆弾するMartin。


しかし、まあ、確かに助かったし、
少しなら払ってもあげてもいいか・・・

とちょっと値切って、お金を払うことに。


ところがお財布を見てみると、大きい額のお札しかない・・・・。


しかたないので、その紙幣をさしだし、おつりをもらうことに。


ところがそのおつりを差し出すスピードの
遅いこと遅いこと。

Martinの手のひらに一枚ずつゆっくーり
紙幣を置いていくのですが、


しばらくすると、

「OK?」

と聞いてくるexclamation×2


「ぜんぜんOKじゃないよちっ(怒った顔)

いいからおつりを返せ!!」


なんどもこのやり取りが続いたあげく、
やっとこさ、もらうべきお金を回収したMartin。


はああ、よかったぁぁぁわーい(嬉しい顔)

とおつりを財布にしまってたら、


もうその彼はどこかに消えていた・・・。


ふふふ・・・わーい(嬉しい顔)

と笑いながら、思い出話をしてました。


日本やカナダじゃ、ちょっと起きそうにない出来事
ですね。


これぞ異文化交流exclamation&questionかな・・。
タグ:UAEの思い出
posted by P-chan at 11:08 | Comment(0) | TrackBack(1) | UAE by Martin

2007年04月19日

『終わった!』

今日はMartinの最終日。


そうなんです。

UAEでの仕事が今日で終わるのです!手(チョキ)


そしてその後の予定は?といいますと・・・


なんと、今度は「ドイツ」に行くのです!


しかも今日の夜。ひらめき


友達がいるから、ついでに会ってくるんだって。
そこに4〜5日滞在して、
それからカナダへ帰るんだって。

(いやーー、しかしタフだね、Martinは。)


ドイツのおみあげ黒ハート何かなーーー。

「ビールビール」かなーー、

いや、待てよ、

「ソーセージ」っていう手もあるなぁ。

いやいや待てよ、

やっぱり・・・。


妄想のとまらない新幹線P-chanでした。


きをつけて飛行機行ってきてね!Martin!
タグ:UAE
posted by P-chan at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | UAE by Martin

2007年04月11日

『退屈?』

MartinはUAEでよくバービールに行っているらしい。


ちなみにUAEでは、ホテルホテルに行かないと
お酒は飲めないんですって。
(さすが、イスラムの国だね)


「今日は仕事が終わったら飲みにビールいくんだよ。」

とMartin。


ってあなた、一昨日も行ってたじゃあないの!

しかも、タクシー車(セダン)20分もかけて!


「なーーんでそんなに飲みに行くのさ?」

というと、

「だって、退屈ふらふらなんだもん・・・。」


彼は、アブダビからちょっと離れたところに
住んでいるため、ヴィラの周りにはなにもないらしい。

(ちなみにしょっちゅうSandstorm(砂嵐)があるらしく
「ちゃんと窓を閉めとかないと、
砂が部屋に入ってきちゃうんだよーー」
と言ってました。さすがに砂漠があるだけあるね。)


「それじゃあ、ビクトリアと一緒だねーーー。

だって、boringだもんねーーー。ひひひ。わーい(嬉しい顔)

と言ったら、

「Noooooooooo!がく〜(落胆した顔)(そんなことないもん!)

むきになってました。


あーーー、Martinをからかうのって、

なんて楽しんでしょるんるん

(注:ビクトリアはboringな街ではありませんよ♪
P-chanの冗談ですよ♪悪しからず・・・。)



タグ:退屈
posted by P-chan at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | UAE by Martin

2007年03月02日

『どんな国?』

P-chanは中東に行った事がありません。

だから、UAE(アラブ首長国連邦)がどんな国なのか
興味津々!!!

Martinによれば・・・

気温は、昼間は28度くらい晴れですごしやすく、
夜は涼しくなるので、エアコンも特に必要ないらしい。

更にexclamation×2

すべてのEmiraties(地元のアラブ人の方々)は、
独身のときは、アパートメントを、
結婚すれば、ヴィラを、

無料で支給されるんだって!!!
(わーーーーお黒ハート

でも、このEmiratiesの方々は、全人口の20%しかいなくて、
あとは、インド人とか、スリランカ人とか、国際色豊か。
現に、Martinのヴィラのメイドさんも、フィリピン人の方です。

今日は金曜日だけど、
ここでは、金曜日と土曜日がいわゆるweekend(週末)だから、
久しぶりにゆっくりできるんだって。

よかったねぇぇぇ。

それじゃ、P-chanに、絶対に電話電話できるね。

待ってるぜぃぃぃ揺れるハート





タグ:UAE
posted by P-chan at 12:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | UAE by Martin

2007年02月28日

『大変そう』

やっと、Martinから連絡がきました。

UAEに旅立ってから、何日も連絡が来ず、
何かあったんじゃないかと心配していたP-chanは
とりあえず一安心。

(ほっわーい(嬉しい顔)


でも、なんだか大変そうです。もうやだ〜(悲しい顔)

メッセンジャーで、

「こんなことがあった」「あんなこともあった」と、
爆弾トークのように、
次々とメッセージを送ってきて、

相槌をつく暇さえなかった・・・ふらふら

(チャットの意味がないよーーー。えーーん。)

お風呂場が水びたしになっちゃったとか、
運転手さんが道に迷って、時間に遅れちゃったとか、
これまた運転手さんが、Martinを迎えに来るのを忘れて、
二時間も待ってたとか、

とにかく、

「毎日、ハプニングが起きて、疲れるよーーー」

と言っておりました。


大変だと思うけど、

がんばってね!MARTIN!




タグ:UAE
posted by P-chan at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | UAE by Martin

2007年02月24日

『いってらっしゃい』

Martinは仕事で海外へ旅立ちました。飛行機

「どこ行くの?」

って聞いたら、

「UAE」。


「え?『USA』?」

ってまた聞いたら、

「もーー、違うよーー。
United Arab Emiratesだってば。」


「え?それってどこ?」

ってまたまた聞いたら、

「中東で、首都はアブダビだよ。」


しかしてそれは、

『アラブ首長国連邦』

でした。

(いやーー、英語ではそういうんですね。
知らなかったわーーーふらふら

乗継やらなにやらで、24時間くらいかかるんだって。

それに、二ヶ月間も離ればなれ・・・。

(ってそれは今も一緒だけどさーー。
なーーんか、気分的に更に距離感を感じる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「無事に着けるかどうか、心配だな・・。」

って言ったら、

「心配してもしょうがないよ。」

だってぇぇぇ。

親の気持ちがわからん奴め。パンチ
(親じゃないけど)

でも、無事に行ってきてね、Martin。




タグ:UAE
posted by P-chan at 20:31 | Comment(1) | TrackBack(1) | UAE by Martin
×

