P-chanのもうひとつのブログ
「My英語帳」も更新中ひらめき
yondene icon.gif

2007年12月25日

『Martinのカンボジア旅行 −Part4−』

最終日は『アンコールトム』へ。


これは、12世紀に建てられた城壁都市。


(なるほど・・・。

『アンコールワット』みたいに「寺院」ではなく、「都市」なのねひらめき


入り口には、たくさんの像が並んでいます。

アンコールトムの入り口

(でもよーーく見ると、破壊された像がいくつか見えます・・・ふらふら

「お金のために顔の部分だけ盗んじゃった人がいたみたいだよ。」

とMartinは言ってました。)


アンコールトム

アンコールトム


大きな菩薩様の顔が彫られてます。

アンコールトムの仏像

アンコールトムの仏像の横顔

(この菩薩さまは、この時代を統治した王様の顔にもよく似ているらしい。)


アンコールトム(手前の銅像も顔がなくなっちゃってますね・・・)

アンコールトム



これを見てたら、カンボジアに旅行したくなりますねるんるん


Martinは、「とっても良かったよ!しかも安いし!」

と言ってましたよぉわーい(嬉しい顔)



☆終わり☆
posted by P-chan at 14:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | カンボジア旅行 by Martin

2007年12月20日

『Martinのカンボジア旅行 −Part3−』

この日は、

『TaProhm(タ・プローム)』へ!


カンボジアのタ・プローム

「この景色、どっかでみたことあるなあぁぁ・・・。」

とP-chanがいうと、



「あ、この寺院はねえ、

『トゥームレーダー』っていう映画の中にでてくるんだよ。」



ひらめきそうだよexclamation×2


カンボジアのタ・プローム

カンボジアのタ・プローム


でも、この樹木って、

自然って、

すごいなぁぁ。



☆つづく☆
posted by P-chan at 13:54 | Comment(4) | TrackBack(0) | カンボジア旅行 by Martin

2007年12月18日

『Martinのカンボジア旅行 −Part2−』

カンボジアといえば、

そうです!

『アンコールワット』 ひらめき



この建物は、12世紀、ヒンドゥー教寺院として建てられましたが、
その後、仏教寺院となった、アンコール遺跡のひとつ。



Martinは、サンライズ晴れ(日の出)の時に行ったんだって。


「すんごい綺麗だったよぉぉぉわーい(嬉しい顔)。」


アンコールワットのサンライズ

アンコールワットのサンライズ(太陽が見える!)


その後寺院に入っていったMartin。


アンコールワット


「けっこう高い建物なんだよね。」

アンコールワット(急な階段ですね!)

アンコールワット(銅像が建ってます!)



P-chanがとっても気に入ったのは、

すばらしい壁画揺れるハートの数々。

アンコールワットの壁画

アンコールワットの壁画

アンコールワットの壁画

アンコールワットの壁画


こういう壁画が、いっぱいあるんだってexclamation


すごいなぁぁぁ。

これが壁一面に彫られた空間ってどんな気持ちになるのかなぁぁぁ。



そしてMartinのもっともお気に入りの一枚揺れるハートはこれ!


『池に写るアンコールワット』
ひらめき

池に写るアンコールワット


これは、「beautiful」ですねるんるん



☆つづく☆
posted by P-chan at 14:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | カンボジア旅行 by Martin

2007年12月17日

『Martinのカンボジア旅行 −Part1−』

10月にカンボジアへ旅行飛行機にいったMatrin。

(参照:『今、どこ?』



そして、ついにexclamation

写真をご紹介できる時がきました!


(皆様、遅くなってごめんなさい・・・ふらふら

ほかならぬMartinから、

「いつやんのぉぉぉ?」というお叱りちっ(怒った顔)の声をいただきました・・・。

とほほ・・・もうやだ〜(悲しい顔)。)



シンガポール空港に乗って、一路カンボジアへ!

と言いたいところですが、


まずは、シンガポールで一泊したMartin。



「とってもいい街揺れるハートだったよ!

綺麗だし、

英語が通じるし!」

(日本は通じないもんね・・・)


シンガポールの高層ビル


そしてシンガポールといえば、


『マーライオン』
ひらめき


シンガポールのマーライオン


顔はライオンだけど、体は・・・。


不思議ですねぇぇぇ。



このマーライオンの口から、水が噴出して霧る写真もあったのですが、

なんと、P-chanが誤って消しちゃったの・・・。



「ああああああああああぁぁぁぁぁがく〜(落胆した顔)

とMartinは叫んでいた・・・。



ごめんね。


☆つづく☆
posted by P-chan at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | カンボジア旅行 by Martin

2007年10月29日

『わーーい♪』

帰ってきましたよexclamationMartinがexclamation×2



「これから飛行機飛行機乗るよ。

See you soon!」

と夜、メールメールを送ってきたので、


「もうすぐ台風台風が日本に来るんだって!

ひええーーーがく〜(落胆した顔)。」

とP-chan。


そしたら、

「Am I THE TYPHOON?」

(僕がその台風ってこと?)


なんてのん気晴れなことを言ってたMartin。



心配してたけど、

朝起きたら・・・


Martinが部屋に居ましたexclamation


わーーいわーい(嬉しい顔)exclamation×2


すぐにでもカンボジア&シンガポールの写真をお見せしたいのですが、

なんと!パソコンが壊れちゃった!

えーーんもうやだ〜(悲しい顔)


なので、しばしのお待ちを・・・ふらふら
タグ:帰国
posted by P-chan at 12:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | カンボジア旅行 by Martin

2007年10月24日

『カメラ』

カンボジアを旅行中飛行機のMartin。


そこで毎日、メッセンジャーメールで旅のご報告。



昨日のメインテーマは・・・

「カメラのバッテリーが切れちゃった失恋。」


ええええええexclamation×2

カメラは旅の超必需品。

てぇへんだ、事件だexclamation


「でも充電器があるでしょ?」

とP-chan。


「ううん。ない。」


はいexclamation&question

あなた、充電器持って行かなかったのぉ?


「うん。だって、必要ないって思ったんだもん。」


旅の途中で、いっぱい写真を撮るのって僕きらい失恋

だって、旅行に集中できないしィィ・・・。


とかつて、写真好きの日本人をやや皮肉るような発言をしていたMartin。


「しかし、こんな短期間で充電が切れちゃうなんて、

いったいどんだけ写真撮ったの?」

と聞くと、


「うーーん・・・ふらふら60枚、いや、70枚、

いやいやもっと・・・。

それとあと、映像も撮った・・・。」


ほーーらねexclamation

君ももう、写真をよく撮る日本人のことを、
あーだこーだ、言えないモンね!


でもほんと、写真見るの、楽しみですねるんるん


早くかえってこーい!まあてぃーーんんんん!
タグ:カメラ
posted by P-chan at 12:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | カンボジア旅行 by Martin

2007年10月22日

『今、どこ?』

Martinは今、どこにいるでしょうか?


それは「カンボジア」ひらめき


ずーーっと、アンコールワットやアンコールトムを見てみたい揺れるハート

と言っていたMartin。



念願かなって、ただいま旅行中飛行機です。

(P-chanも一緒に行こー揺れるハートっていわれたけど、
仕事があってだめ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



その前にシンガポールへ寄っていて、

「I really like Singapore!」と、

興奮爆弾しながら、

何処行って、何食べて、何見て・・・

と詳しくメールしてきたMartin。


例えば・・・

「チャイナタウンに行ったら、

『I had incredible luck!』

(信じられないくらいの幸運に当たったの!)

なんとexclamation

『a restaurant which served organic food 』を見つけたんだよexclamation×2
(オーガニック料理を出すレストラン)←これ超重要。

そこで食べたフルーツサラダが、もう、最高exclamation×2

人生の中で一番美味しかったハートたち(複数ハート)

らしい。



そんな調子で、楽しんでるわーい(嬉しい顔)様子のMartin。


しばらく会えなくて寂しいけど、

彼が今幸せなら、よかったよかった。



「ちゃんと写真撮ってきてね!」−P-chan

「うん。わかったーー」−Martin


なので、帰ってきたら、皆さんにも、

写真をお見せしますね♪


お楽しみにるんるん
タグ:カンボジア
posted by P-chan at 13:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | カンボジア旅行 by Martin
×

